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2009年1月26日 (月)

接遇マナー研修会

お客様との接点をより競争力の高いものにするために「接遇マナー研修会」を行った。 Photo_10

総勢350名の全職員を前に、第1回目として、現状の接遇マナーレベルのフィードバックと課題についてお話をさせていただいた。

1月初旬に予め覆面調査を行い、各拠店を巡り、リサーチした時の接遇対応力について、印象、言葉遣い、立ち居振る舞い、店内美化環境、この4項目を総合的に評価させていただいた。

また、全職員からも事前アンケートのご協力をいただき、職員の接遇マナーへの関心度や、課題認識等の声を集め、いやさか独自の方法で分析しグラフ化。店舗別、部門別に指数化した。Photo_3

これらを元に、今年1年かけて、その事業組織独自の接遇スタイルをつくり、定着を図る。

既に、接遇マナーに対して、熱心に取り組みをしている組織なので、職員の意識レベルは非常に高い。今後の成果が楽しみである。

このような素晴らしい企業様方の 教育をさせて頂くたびに、有難いことだと改めて深い感謝の念がわく。

upwardright顧客の目線で、できることから仕事を変革する

upwardright「毎日がサービスの見直し時」を合言葉に行動する

お客様への「ニーズ・願い」を実現していきたい。

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