« 美容室のパスカード | メイン | いきおい! »

2009年3月 1日 (日)

YEGと愉快な仲間たち

地域のまちづくりに貢献する福井YEG 福井商工会議所青年 | トップページ

卒業生を送る会の時に流す、卒業生に対するメッセージビデオの撮影が弊社事務所にて行われました。

既にYEGを卒業した私ではありますが、出演依頼を受け快諾しました。
こういうことは嫌いでない(=とても好き!)です。

内容はドラマ仕立て、キャストは私と福井YEGの現役メンバーである、

松田将裕(しんわグループ 会社概要 松田社会保険労務士事務所)さん、

吉田晋造さん、

そして撮影担当は,(福井市の社労士-今井労務経営事務所-今井順也)さん。

三人とも、社会保険労務士で人事労務のバリバリのプロフェッショナル。それぞれ所長を務めている方々ですが、皆さん、劇に真面目に取り組みました。

粗々の進行を打合せして、せりふは全てアドリブのぶっつけ本番。
本番に強い(?)福井YEGの伝統が光ります。

ビデオに弊社の松木も友情出演!
ストーリーは酔っ払い役の吉田さんが女性(松木)にしつこく絡むところをジャックバウアー(似てない!<程遠い!)を意識した警部役の私とちょっと可笑しな鑑識役の松田さんが、突入するというところから始まります。

Photo

ストーリーの打合せ

Photo_2

可笑しな鑑識官兼プロデューサーの松田さん

Photo_5

しらふで酔っ払いを演じる吉田さん

後で手厳しい尋問を受けることになる

Photo_4

迫真の演技

撮影はカメラワークが板についた今井さん

どんなビデオに編集されるのか楽しみです。

撮影が終わると仕事の情報交換。
現在の国の雇用対策や企業の労務管理について、顧客獲得と顧客サービスについて、有意義な意見交換ができました。
こういう話もできるから、福井YEGって素敵なんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232085/18722651

YEGと愉快な仲間たちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Blog Parts